2013年8月22日木曜日

Not welcome Japs in 1946




久しぶりのピーカンやのに風邪の為に家で安静中
外に出て叫ぶオレ、病弱!!
欲求不満




モンリーあっきーです




興味本位で訳したリンキンパーク「KENJI」
すごい歌でした
涙出そうになった
僕も人間なので涙します

第二次世界大戦、パールハーバー
アメリカ日系第一世と呼ばれる人達

その人たちの物語の歌でした

僕たち日本人の学校の教科書のパールハーバーの記事はおよそ3行
ハワイアンの友達に聞いたところ3日間かけてパールハーバーを習うそうです

知らないことばかり、そして僕たちは全てを学校で習いません

英語は新しい発見を与えてくれるから好き
でも象さんの方がもっと好きです!


そして、メソッドにコーク軸を入れれば体の軸も変えなきゃいけない事に気付きました
体をソル瞬間に全てが決まる!
最近は寝る前にベッドで「ふに~」って体を伸ばしたりしてます
今度興味本位で試してみます

あっ、スノーボードの話です(゚∀゚)

2013年8月21日水曜日

LigOne with Serato






音楽無しの生活なんてありえない!!



YO,モンリーあっきーです



昨日のスノーも楽しすぎた・・・・・
やはりNZは日本よりもレベル高し

全世界からスノーボーダーが集まってます
でもリマはアットホーム

初めて飛ぶソコソコの大きな台で360狙ったら720になっちゃった
あんなに浮遊感があるとは思わなかった
着地完璧ビタビターーー

やはりストレートと回すのでは何か感覚が少し違う
飛び級ですね、ラッキー

パークおもろい、海外

日本のパークdammmmm
なんか考えズレてるぞ、
スキー場のオッサン従業員に客達

いや、オレがズレているのか?
うん、そうだ。そういう事にしておこう
将来、日本にも良いパークを作れるような環境が整いますように・・・・

今日は風邪・・・・・
風邪対策の食材入手からの~、
沢山食べてジャッカスウォッチング

こんな日はベッドに限ります
少しフラフラする~



2013年8月16日金曜日

Pod cast

ブログ楽しい~
それだけ生活が落ち着いてきました


モンリーAKKEYです



本日は曇り全開でございます
NZは南半球に位置していて光の加減が日本と違います
曇っていたら雪の上で地面が見えない

偏光レンズですら役に立ちません
なので、大好きなネットサーフィンヽ(*´∀`)ノ

はぁ~、充実

昨日は日本人で滑ってたよ
パーク流してたら晴れてきたので

試したことのない技にチャレンジ

3つくらい試してみた
1つは540のGALメソ

メイクって次はコーク軸を入れてみた
でも空中でできる気がせーへんかった、からキャンセル

グラブまでできてんけれどなぁ~、体をそれず・・・

最後に撮影してもらったから研究してみます

ってかんじで頭の中はもはやスノーボードでいっぱい笑
英語も勉強しやな~



This is such a cool video.

2013年8月15日木曜日

Become back to winter season of Japan 2010 awsm

こんいちわ




モンリーAKKEYです



やりたい事だけをして何もかも上手くいっていたのは去年まで
まー、良く考えました

もう少し考えますが仕事の方向性をガラッと変えると思います

自分らしくなかった事をいていたと思います。
そんな自分はやはり魅力もクソも無かった

魅力がない自分には良い事は起こらなかった
金も飛ぶように飛んでいった

今は自分が出来ることを精一杯していきます
スノーボードは自分の趣味
仕事は仕事

でもそんな趣味一生懸命になっちゃうんだよねヽ(・∀・)ノ
だから辞められへん
特に海外スノーボード最高!

初めてコーク7立った
今年は1080くらい行けたらなぁ~
神様、プロの石田様などは20才の頃には既に成し遂げてはりますが・・・・
まぁ、ゆっくりいきます。練習嫌い!

シーズンも半ば、撮影もしてみます
今日は勉強会という名ばかり立派なただのランチ
英語も頑張りまーーす

この頃の自分の生活に戻ろうかなと思っています
次の日本のシーズン、本当にドキドキする

Become back to winter season of Japan 2010 awsm, I back might be........




Popsは英語の勉強をしていたらかかせない音楽
歌っている内容を理解しやすかったりするからねヽ(*´∀`)ノ